Flickr休止中につきGALLERYの不備

41STYLE.COM

41STYLE.COM

ただいまFlickrをお休みしています。
https://www.flickr.com/photos/shizuho/

Apple TV でFlickrを見たら、すごく良くて感動した。
単に画面が大きいからなのか、Apple TVが素晴らしいのか、Flickrがいいのか、何がそうしているのかはわからないけれど、写真の臨場感が伝わってくる。
同意の方の言葉を借りると、「写真の本当のポテンシャルが伝わる」。

私はフィルムで撮っても最終形はデータ化してしまう。基本的にはWEBにアップして終わり。
なので、写真の解像度は72dpi、サイズは1024×680pxとか、大きくても1280×850pxとか、そのくらいにしていました。
でも、知り合いのFlickrを見て感動したのに、自分のFlickrはイマイチ。ショック…。

理屈ではテレビの解像度は関係が無くて、サイズも720×486pxあればいいようなのだけど、実際に知り合いの高解像でサイズももっと大きな写真はとてもキレイなので、自分もFlickrの写真をアップし直していこうと思い一時的に全て非公開にしてしまいました。

すると、私のGALLERYページはFlickrのデータを使用していたので、一部の画像が表示されなくなってしまいました。
FlickrのViewing privacyは、プライベートからパブリックにする時は問題が無いのに、パブリックからプライベートに変更するとデータのURLが変わってしまうんです。(たぶん)
そして単純にViewing privacyを元に戻してもURLは元に戻らない…。

というわけで、GALLERYページを修正しなくてはいけないのだけど、Flickrに写真をアップし直してからということになるので時間がかかりそう…。
不備のある状態を放置しておくのはとってもイヤなのだけど、趣味でやっていることなので優先的に時間を割くわけにもいかず仕方無い。

せっかく見てくれた人には申し訳ないけれど、そんなわけでしばらく沢山の画像が欠けた状態のまま放置します。ごめんなさい。